位置情報を利用した顧客解析GEO targeting
GPSで解析された商圏域の特徴に応じて、実際に各場所で計測された顧客のスマホへダイレクトに『600以上のアプリへ広告』を配信することができます。
ジオターゲティングとは?
地理空間ターゲティングPRは、GPSで解析された商圏域の特徴に応じて、実際に各場所で
計測された顧客のスマホへダイレクトに『600以上のアプリへ広告』を配信することができます。
店舗解析情報と地理空間情報の掛け合わせにより、
どの地域から・どのような顧客を・どのようなテーマで集客するのが効率が良いかを把握。
さらに、ターゲット顧客のスマホへダイレクトで広告アプローチができます。
– – – 行動+属性+位置
- 600以上の有名アプリと連動!
- アプリ側の属性データと連動
– – – GPSを利用したデータベースと連携!

ジオターゲティングによってできること
店舗解析情報と地理空間情報の掛け合わせにより、どの地域から・どのような顧客を・どのようなテーマで集客するのが効率が良いかを把握。
さらに、ターゲット顧客のスマホへダイレクトで広告アプローチができます。
– – – 商圏分析
地理空間情報は、地図上(GPS上)の特定区域におけるスマホID数を割り出し、ダイレクトに広告配信をするためのプラットフォームです。

– – – ダイレクトPR
地理空間情報により、特定店舗周辺の「どの地域からどの程度の顧客が送客されているか」を計測・把握することができます。
従来の方法に比べ商圏域を把握しやすく、集客・販促にとって極めて有用なデータとなります。

事例
– – – 皇居ランナー
某スポーツメーカでのAIGeo地理空間ターゲティングの活用

– – – 不動産・カーディーラー
住所でターゲティングできるため住宅展示場、外車ディーラー、ゴルフ場に頻繁に行っている来訪者など
行動履歴に基づき、効率的に見込み顧客にアプローチできます。


ジオターゲティングの特長まとめ
WEB広告では不可能なターゲティングを実現するリアル行動
今までのWEB広告は、WEB上の行動履歴を基にターゲティングしてきましたが、WEB上のデータは生活者のごく一部にしか過ぎません。
リアルの行動履歴は今まで見えなかった生活者の趣味趣向を読み取ることが可能になります。
