img.dqx-5

こんにちは。大阪企画制作の今泉です。ここ最近私がはまっていることがあります。

それは「DQ10(ドラゴンクエスト10)」というオンラインゲームです。

みなさんよくご存知のドラクエはRPGのゲームなのですが、

このDQ10はオンラインゲームなので、 そういったRPGの要素以外にも

楽しめるコンテンツが多々あります。

その中にハウジングという家を作れるコンテンツがあり、

それが楽しくて日々時間かあるときにしています。

文字通り家(外装・内装)を自由に作るコンテンツで、

凝りだしたらきりがなくなるくらい楽しい要素が詰まっています。

C4C5C40F-2C9F-4243-8AED-38696A444766

img.dqx-1

img.dqx

⬆️先日フレンドさんのお家の内装を手がけました。

職業のせいか、この家の内装をするにあたって、

おおよその図面をおこし、どういった空間にしようか考え、

それに合わせて壁や床、家具などを配置していました。

この空間にどういったものをあわせたらいいのか考えるのが本当に楽しくて。。。

あれやこれやととためしていました。。。

そんな時、ふとゲームをしながら思ったのが仕事(デザイン)でしていることと、

今ゲームでやっていること(デザイン)は同じではないかと。。。笑

デザインすることが好きなんだな〜と実感。。。

 

ある番組で宮崎駿さんが仕事で溜まったストレスの解消法は、

同じようなこと(デザインならデザイン)で解消するのが一番なんです!

とお話していたそうです。

それを聞き、なるほどと思ってしまいました。

たしかに日々のデザインワークの中でストレスが溜まったりするときがあります。

もしかしたらこのゲームで同じようなことをして、

ストレス解消できているのでは?!と思いました。

見ていただきありがとうございました!!!

IMG_1947

IMG_1948

toTop