鹿グッズ

今日は、私の家にある鹿グッズを紹介したいと思います。

 

私は苗字に「鹿」という文字が入っているので鹿に愛着があり、つい鹿モチーフのグッズがあると買ってしまいます。

特に中川政七商店というお店をいつもチェックしています。

お店のマークにも鹿がデザインされていて鹿モチーフのアイテムがいろいろあるんです。

ペットボトルケース、メガネケース

IMG_1945

クリップ

IMG_1942

など。いただきものもありますが他にもハンカチなども愛用しています。

中川政七商店は奈良で創業し、日本工芸をベースにした暮らしの道具を提案するブランドでありお店です。

また、「日本の伝統工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ実現のためコンサルティング業も行ってるそうで

私の鹿好きからくる買い物が日本のものづくりの活性化に一役買えているのかなと思うと、より積極的に購入したくなります。

日常で買い物をするお店ではあまり見かけない日本製の丁寧な品物が手に入るのでギフトにもオススメです!

 

最後におまけですが、数年前に奈良のアンテナショップ(中川政七商店とは関係ない)で買った鹿Tシャツ。

IMG_1937

これは、ある休日、昼のTVの情報番組で紹介されて見終わってすぐに買いに行った思い出の品です。

12時にTVで見て、15時すぎには商品を手に帰宅していました。

この鹿への行動力を今後は仕事に活かしたいです。

そしていつか自分だけの鹿グッズを何かデザインして作れたいいなぁと密かに夢見ています。

toTop