働き方改革

IMG_0496

 

“働き方改革”が政府によって進められるようになり、数年経とうとしています。

当初、僕自身はあまりピンとも来なくて、会社の業績に関係なく早く帰ったりするのにも疑問を持っていました。

それが、去年の秋にAppleとヨドバシのキャンペーンでApple製品が実質20%OFFという時期があり

チャンスなのか、罠なのか(笑)に見事乗っかりMacBook Proを購入しました。

 

買ってみたら、まあ便利。いつでもどこでも仕事ができます。

いいのか悪いのか、僕はあまりON、OFFを分けなくてもいい性分なので

ノートを買ってからというもの、メールなどの進行管理だけでなく実作業もできるので

自宅に早く帰ることができるようになり、しかも子供の勉強まで見れちゃいます。

 

夜遅くまで会社に残り、タクシーで帰るということもなくなり

やむなく休日出勤するときにでも、自宅で対応できるので余分な出勤時間もなくなり、

働いた時間は会社に申請を出せばしっかり認めてもらえます。

 

最近よく言われる“フリーアドレス”“テレワーク”など、実現できる働き方だと思うようになりました。

 

 

 

現在、中国の武漢から始まったコロナウイルスが猛威を振るっています。

 

 

 

学校は休校が相次いでいますが、今後の感染状況を考えると

会社の出社へも影響が出てくる可能性もあります。

 

今回だけでなく、今後起こりうる感染病対策のためにも

“フリーアドレス”“テレワーク”などは、必要な準備だと思いました。

 

 

また、今回の事態で

集客を考えたプロモーションは軒並み中止や延期になっていますが

こんな時だからこそ、WEBやSNSを利用したキャンペーンを利用して

商品の認知促進、ファン(新規顧客)の獲得を目指したいものです。

 

 

toTop