Changeable Display 1

blog-03

大阪企画制作の今泉です。

デザインに関わるBlogを書くということになり、ついに私の順番までまわってきてしまいました・・・。

何を書こうか悩んだのに約1週間・・・。どうせ書くなら私にしかできないようなものをと・・・。

考えた結果!!!

 

イデイに入社し、ディスプレイの仕事をするようになり、たくさんのお店の市場調査をし、

その溜めに溜め込んだこの『10年間分の写真達』を使ってBlogを書いていこうじゃないかと考えました!

 

10年たつと、今も存在し人気のブランド、すでに世の中になくなってしまったブランド、本当にたくさんあると思います。 そういった商品のディスプレイの【過去】と【現在】でどのようにデザインが変化し、 世の中のトレンドがどうなっているのかを私なりに書いていこうと思います。 途中思い出話になってしまうこともあるかもしれませんが、お付き合いください(*^^*)

 

第1回目は、今バラエティーショップで人気のリップ「OPERA」のディスプレイの変化についてです!

ちょうど5年前ほどにフロアディスプレイの参考写真をたくさん集めている時に撮影した1枚。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓blog-01

そしてこちらが最近撮影した最新のディスプレイ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓blog-02



5年でとても変化を感じます。どちらも高級感を感じることができるのですが、

現在の方がナチュラルテイスト+高級感を感じることができます。最近のトレンド傾向ですね。

かわいらしさもあるし、つい商品を手に取りたくなります。

リップの商品カラー部分は見やすく、とてもわかりやすいです。    

少し前は、キャッチコピーが目立つようにあしらいをたくさん施すのが売れると言われていましたが、

今は、シンプルに読みやすいものがトレンドの主流となっているようです。

5年前は、OPERAのディスプレイをたくさん見ることはなかったのですが、

ブランドイメージを方向転換したことでどこのショップに行っても見かけるディスプレイになりました。

今後も「OPERA」が世の中のトレンドに合わせて変化していくのかチェックしていきたいと思います!

toTop